お肉のエネルギー2008年03月04日 17時26分20秒

ここ3日間、背中から首のコリ。それによる頭痛や身体の痛みに悩まされています。

私は普段、基本的にマクロビオティックというお食事法をしています。 私達日本人(昔の日本人?)には特別のことではなく、その土地で採れた旬のお野菜やお豆や海草と全粒穀物を食べましょうというものです。 たまにテレビ番組で農家の食卓が紹介されたりすると、「まさにマクロビオティックだ~!」というメニューがならんでおり「その煮物作り方教えて~!」などと思ってしまいます。 でもきっと少しだけ違うとしたら、お砂糖は使わないところかな?

私はたまにお魚は食べるし、お友達と外食するときなどはあまり細かいことにこだわらず、なんでも美味しく楽しくいただきます。

ただお肉はめったにいただきません。 でも先週の土曜日に肉嫌いの姉がいなかったので、 たまには動物性食品好きの母に食べさせてあげたいと思い(年配者はたまにはご馳走もいいそうです)お刺身や肉じゃがを作って食べました。

それからなのです・・・身体の痛み・・・ でもでも実は一緒にビールもいただいたし、 甘いものも最近結構食べてるわ・・・

私の場合陰性の食べ物の影響で左半身にコリが出ることが多いのですが、今回はお肉のせいで右半身にも・・・

そして恐ろしい夢まで見てしまいました。 私はお肉の持つエネルギーの影響がすぐに夢となって現れることが多く、 今までも多くの逸話を残しています。

長くなってしまったので、夢については明日書きますね!