2008年03月14日 01時49分40秒

今日は用事で出かけたのですが、途中で思い立って海に寄りました。 実は今日少しガッカリすることがあり心に不安や後ろ向きなエネルギーを抱いてしまったので、海で浄化しようと思ったのです。

海には強い浄化作用があります。 エネルギーワークをした後や人に触れるトリートメントをした後などに塩を入れたお風呂に入るといいと言われるのは、海からとれた塩の浄化作用で取り込んでしまった不必要な他人のエネルギーやネガティブなエネルギーを浄化するためです。 ですから必ず自然海塩を使ってくださいね。食塩はダメよ!

人ごみで疲れてしまったときや、苦手な人と会って消耗してしまったときなど、ネガティブなエネルギーを取り込んでしまっているかもしれません。そんなときは自然海塩をお風呂に入れてみてください。

もしバッチフラワーレメディをもっているなら、クラブアップルを8滴プラスするとよりパワフルな浄化が期待できるかも!

私もさわやかな海の風にふかれて、随分気持ちがスッキリしました。 日立に戻ってきて一番嬉しいことは、海が近く、すぐに海に行けることです。

不安や恐れに自分の意識をフォーカスしていると、その不安や恐れが現実となって現れてくるそうです。不安や恐れではなく、願望に意識をフォーカスしていきましょう!