手放すこと2009年11月14日 14時46分59秒

ヒ-リングは何かを付け加えることではなく、身につけてしまったいらないものを手放すことだといいます。

許せない想いや何かへの執着、怒りや後悔などなど・・・ いつまでも握り締めていないで、そっと硬く握ったこぶしを開いてみましょう。両手いっぱいに荷物を持っていたら、新しい素敵なものがあっても掴むことができません。

なんていうことを本で読んだりしますが、どうやって??? 「手放せるものなら私だって早く手放したい・・・」と感じている方も多いのではないでしょうか?

ひとつの方法としてバッチフラワーレメディを使うことが助けになります。それぞれのネガティブな感情に対応した花のエネルギーが、いらない感情を手放す手助けをしてくれます。

もうひとつお勧めなのが、物質的ないらないものを捨てることです! 部屋の中、クローゼットの中、引き出しの中・・・いらないものが溜まっていませんか?

私は昨日ずーっと気になっていた食品庫の中の賞味期限切れの食材をごっそり捨てた(食べ物を無駄にして反省・・)ところ、さっそくその日の夕方にとてもラッキーなことがありました!そのスピードの速さにビックリ!すごい効き目です!

家の中にいらない物やゴミが溜まっているとエネルギーの流れが悪くなるそうです。

いいことを引き寄せたいなら、まず家の中をきれいにすることが大切。きれいになってスペースができたところに新しいものが来てくれるそうです。

これから大掃除の時期を迎えますが、幸運招来の大チャンス!「なんか最近いいことないなぁ」と思ったら、家に中のいらないものを捨ててみてください。

次はクローゼットの整理を計画中です!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bio-nc.asablo.jp/blog/2009/11/14/4694094/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。