「メディカルハーブ検定講座」募集開始2010年03月08日 18時41分36秒

4月からビオナチュラルケア スクールに新しい講座が仲間入りします。 ハーブに含まれている成分を私達の健康維持のために使っていくメディカルハーブを学ぶ講座です。

この講座は日本メディカルハーブ協会の実施している「メディカルハーブ検定」に対応した内容になっていますので、ご自身の美容や健康にハーブを役立てたいと思っている方からハーブショップやアロマサロンなどでのサービスに役立てたいと思っている方まで、必要になる最低限の知識を学ぶことが出来ます。

メディカルハーブ検定に合格し、協会に入会後講習会を受講すると「メディカルハーブコーディネーター」の資格が取得できます。

この講座を受講したからといって必ず検定を受けなければならないというものではありませんので、ハーブティーに興味がある方や、ハーブを使った健康維持などに興味がある方はぜひご参加ください。

「春から何か新しいことを始めたい!」と思っている方、清々しい季節にハーブに親しんでみませんか?

詳しくはホームページをご覧下さい!

お茶会のマクロビクッキー2010年03月16日 18時41分31秒

明日は10:30から「バッチのお茶会」、19:00から「アロマのお茶会」を開きます!

オーガニックのハーブティーを飲みながら「バッチやアロマのことを知りたい」と思ってくださった参加者の方々とお喋りをする会です。

お茶だけじゃ寂しいよね~・・・と思い、砂糖も卵も乳製品も使わず、全粒粉でマクロビオティック仕様の「ローズマリークッキー」を焼きました。

いつもバターや卵たっぷりのクッキーを食べている方には甘みが物足りなく感じるかもしれませんが、素朴な素材の持ち味を楽しんでいただければ嬉しいなと思っています。

バッチ・アロマだけじゃなくクッキーに興味がある方もご参加お待ちしています!21日の日曜日にも開催しますので、ご都合のよい方はご予約ください。

 3月21日(日) 10:30~12:00「アロマのお茶会」  16:00~17:30「バッチのお茶会」        参加費 1,500円

バッチのミラクル2010年03月20日 11時57分58秒

先日開催した「バッチのお茶会」にご参加くださった方から嬉しいメールをいただきました。 お茶会の時に体験で今の自分に必用なレメディを1種類選んで飲んでいただいたのですが、ミラクルが起こったようです。

通常レメディの効果を実感するには1日4回以上は摂ることが必用と言われているのですが、たった1回の飲用で効果を実感されたそうです。

お茶会の翌日はとてもスッキリと目覚め、いつものような落ち込みもなく家事が予想を上回る速さで片付き、1日じゅう心が晴れ渡ったようなウキウキした楽しい気分で過ごされたとのことです。

また現在感じていらした心のわだかまりも和らぎ、この出来事もバッチの世界に触れるきっかけになったと感謝の気持ちすらおきたとのことです!そして「自分と向き合うということが分かった気がする」とおっしゃっていました。

なんて素晴らしいのでしょう!お茶会を開いて本当によかったと思いました。

今回のように、少しずつでもバッチフラワーレメディの素晴らしさを皆さんに広めていけたらと思います。

3/21(日)16:00~17:30 にも「バッチのお茶会」が開催されます。当日でもご参加可能ですので、お時間ができた方はご連絡ください。次にミラクルを体験されるのはあなたかもしれません!

ぞくぞくと嬉しいご報告2010年03月29日 00時20分45秒

先日の「バッチのお茶会」参加者の方から、

嬉しいお電話をいただきました!

「私にもミラクルが起こりました!」というご報告です!

その方はご主人の行動でカチンとくることがあったそうなのですが、

お茶会でバッチフラワーレメディを飲んだ日の夕食時に

いつもは気になるご主人の行動に対して

笑って済ますことができたそうです。

精神的に余裕があり「いつもの自分とどこか違う」

と感じられたそうです。

そしてとてもバッチフラワーレメディに興味を持ってくださり、

5月開講の「バッチ国際教育プログラム」にお申し込みくださいました。

現在なにかのストレスに悩まされている方、

今の自分を変えてみたいと思っている方、

あなたもバッチフラワーレメディの癒しを体験なさいませんか?

ビオナチュラルケア サロン&スクールは

茨城県内で「バッチ国際教育プログラム レベル1 PTTコース」

が受講できる唯一のスクール。

現在5月生を募集中です。

旅立ちの季節2010年03月30日 01時55分52秒

3月から4月は旅立ちの季節ですね。

私のまわりでも2人の旅立ちがありました。

一人は1年間一緒に英会話を勉強していたNちゃん。

この春高校を卒業して東京の大学へ進学。初めての一人暮らしに先日旅立ちました。

もう一人は甥っ子。やはり初めて親元を離れ、大学へ進学。

こんなときに助けになってくれるバッチフラワーレメディはというと・・・

もし新しい環境、新しい生活への不安が強い場合は「ミムラス」

新しい環境へ馴染めず、いろいろな変化に心がついていかないようなら「ウォルナット」

ホームシックになってしまったら「ハニーサックル」などが助けになります。

この春環境が変化したかたはご参考にしてくださいね!

臨時休業のお知らせ2010年03月30日 17時05分20秒

昨日の夜は強い風で寒かったですね。

でもブルームーンの強い光とエネルギーを浴びたくて、

しばし月光浴を楽しみました。

満月前夜は不必要なエネルギーを手放すのによいときなので、

持っているクリスタルたちの浄化も行ないました。

ビオナチュラルケアでヒーリング・ブレスレットをお買い上げいただいている皆様、

今日はブレスレットを月光浴させてあげてくださいね!

さて明日3/31(水)は定休日ですが、

それに続いて4/1~2日を臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、

ご予約・お問い合わせは土曜日以降にお願いいたします。