夏風邪予防2010年07月08日 14時32分52秒

皆様こんにちは!今日は真夏のように暑いですね。。。

雨で涼しかったり急に暑くなったりで 体調崩されたりしていませんか?

今日は保育園にお勤めのお客様がお見えになられたのですが、 子供達の間で風邪が流行っているそうです。

ということで、今日はハーブでの風邪予防をご紹介します。

まずハーブでお勧めなのが免疫力を高め、 感染症の予防に効果がある「エキナセア」

ハーブティで飲む以外にもハーブサプリメントやチンキ剤も売っていますので、 「ひいたかな?」と思ったら飲むのがお勧めです。

私はエキナセアのハーブサプリメントを愛用していますが、 「おかしいな」と思ったタイミングで飲んでおくと ひどくならずに治ってしますます。

あとは「ビタミンCの爆弾」と呼ばれている「ローズピップ」もお勧めです。 ビタミンCをたっぷり摂って、感染症の予防に役立てましょう。 ビタミンCはストレスがあると多く消耗されるので、 ストレスが多い方は普段から多めに摂ってくださいね!

ローズピップと相性がいい「ハイビスカス」はクエン酸が含まれているので、肉体疲労の回復を早めてくれます。

夏風邪・夏バテ予防にローズピップとハイビスカスのブレンドティはいかがですか? 冷やしても美味しいですよ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bio-nc.asablo.jp/blog/2010/07/08/5206199/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。