臨時休業のお知らせ2010年07月22日 13時58分12秒

こんにちは!毎日暑いですがお元気ですか? 学校はもう夏休みに入ったのですね~

お子さんが毎日お家に居て大変! と感じてるお母様も多いのでは?

今日は私の知り合いも熱中症で病院に行ったとのこと。 皆さん、水分と塩分の補給をしっかりしてくださいね!

ところで23日~24日は都合により臨時休業とさせていただきます。

当スクールの生徒さんもアロマ検定に挑戦され、みごと合格される方が増えています。

そのアロマ検定を実施している (社)日本アロマ環境協会の「認定校カンファレンス」に参加してきます。

認定校規則の改定などについての説明があるようなので、 しっかり聞いてきます!

では皆さん、楽しい夏をお過ごしください!

夏風邪予防2010年07月08日 14時32分52秒

皆様こんにちは!今日は真夏のように暑いですね。。。

雨で涼しかったり急に暑くなったりで 体調崩されたりしていませんか?

今日は保育園にお勤めのお客様がお見えになられたのですが、 子供達の間で風邪が流行っているそうです。

ということで、今日はハーブでの風邪予防をご紹介します。

まずハーブでお勧めなのが免疫力を高め、 感染症の予防に効果がある「エキナセア」

ハーブティで飲む以外にもハーブサプリメントやチンキ剤も売っていますので、 「ひいたかな?」と思ったら飲むのがお勧めです。

私はエキナセアのハーブサプリメントを愛用していますが、 「おかしいな」と思ったタイミングで飲んでおくと ひどくならずに治ってしますます。

あとは「ビタミンCの爆弾」と呼ばれている「ローズピップ」もお勧めです。 ビタミンCをたっぷり摂って、感染症の予防に役立てましょう。 ビタミンCはストレスがあると多く消耗されるので、 ストレスが多い方は普段から多めに摂ってくださいね!

ローズピップと相性がいい「ハイビスカス」はクエン酸が含まれているので、肉体疲労の回復を早めてくれます。

夏風邪・夏バテ予防にローズピップとハイビスカスのブレンドティはいかがですか? 冷やしても美味しいですよ!

癒すことで癒される2010年06月29日 00時12分37秒

皆さん、こんにちは!

毎日蒸し暑い日が続いていますが、体調など崩されていませんか?

日曜日には春から始まった「アロマセラピー基礎コース・日曜クラス」が修了し、ちょっとひと段落です。

現在はエンジェル・セラピー(R)用のブログ作りに毎日奮闘しています!

先日あるお客様がサロンからお帰りになるとき、 「こちらに来て気持ちが落ち着きました」と言ってくださいました。

その瞬間、私の心もとても癒されました。

壁に向かってボールを投げるとそのボールが自分のところに返ってくるのと同じように、自分の放ったエネルギーも自分のところに返ってくるといいます。

怒り、ねたみ、憎しみなどネガティブなエネルギーを放てば、ネガティブなエネルギーが返ってくるし、愛、感謝、慈しみなどポジティブなエネルギーを放てばポジティブなエネルギーが返ってきます。

セラピストとしてお客様を癒す立場の私ですが、実は私が一番癒されているのかもしれません。

温かいお言葉を残してくださったお客様、ありがとうございます。

日本に戻りました!2010年06月17日 10時42分34秒

皆様こんにちは!

私事で臨時休業させていただいておりましたが、無事日本に戻って参りました。

ハワイ島で行なわれたドリーン・バーチュー博士の認定コースに参加し、

無事エンジェル・セラピー・プラクティショナー(R)に認定されました!

4日間の全過程を修了し認定を受けたときには、

私がこのコースに参加するために協力してくれた家族をはじめ

すべての方々への感謝の気持ちが溢れ感激の涙が流れました。

まだ憧れだったATP(R)の資格を取得できたことに実感が湧かないのですが、

夢は諦めずにチャレンジし続ければ叶うものだということが実感できました。

帰国後、さっそくエンジェル・リーデイングのモニターへのお問い合わせを何件かいただきました!

私の準備が整いましたらブログやホームページ上で募集させていただきます。

今後はビオナチュラルケアの別部門として

エンジェル・セラピーのブログを立ち上げる予定でおります。

ハートの声とエンジェルのメッセージに従って進めて参りますの、

しばらくお時間をいただきます。

特別に選ばれた人やサイキックだけがエンジェルのサポートを受けられるのではありません。

今後は私の体験やチャレンジをシェアしていくことで、

必要な方々に勇気をや元気をおすそ分けできるようなATP(R)として

皆さんのお役に立っていきたい思っております。

長いお休みをとらせていただき、ありがとうございました。

臨時休業のお知らせ2010年06月03日 16時29分52秒

申し訳ございませんがビオナチュラルケア サロン&スクールは

6月5日(土)~14日(月)まで臨時休業とさせていただきます。

念願だったドリーン・バーチュー博士のATP(R)コースに参加するため、

ハワイ島に行ってまいります!

ドリーン・バーチュー博士はエンジェルセラピーの世界的な第一人者で、

エンジェル・オラクルカードで有名です。

ATP(R)コースはドリーン・バーチュー博士認定の

エンジェル・セラピー・プラクティショナー資格を取得するためのコースです。

コースはすべて英語で行なわれるので英会話を学んで準備してきたのですが、

緊張と期待でドキドキです!

「英語ができないから」と諦めるのではなく、

「参加するために英語を勉強しよう!」という意気込みでここまできました。

ハワイ島では「なせばなる」の精神で精一杯頑張って楽しんできます!

今までサロンのお客様やスクールの生徒さんでご希望の方に

エンジェルカード・リーディングをサービスでさせて頂いて参りましたが、

今回のATP(R)コース参加を機会に、正式にエンジェルリーディングや

ヒーリングを始めていく予定でおります。

帰国後はモニター募集を限定20名様で募集させていただく予定ですので、

ご興味のあるかたはお問い合わせくださいね。

では皆様行ってまいりま~す!

バラブーム到来中2010年06月01日 00時59分47秒

バラの奇麗な季節になりましたね!

街を車で走っていても、バラの奇麗なお庭が目につきます。

今年我が家の姉はバラに惹かれるようで、苗を何種類も買い集めています。

ビオナチュラルケアのほうは、

ニールズヤードのローズ精油を使ったスキンケアラインや

ブレンドエッセンシャルオイルを「ローズビューティー」としてご紹介中です。

春から夏に向けての保湿には「ローズデイリーモイスチャー」(100ml 5,040円)がお勧め!

皮脂分泌が多くなってくる季節ですが、

油分は控えめで保湿を重視した乳液ですので、

さっぱりとお使いいただけます。

私の一押しは「ローズフェイシャルオイル」(50ml 4,620円)

ローズとパチュリのゴージャスな香りを楽しみながら、

夜の化粧水の後にフェイシャルマッサージをしてみてください。

翌日、肌が柔らかくなっているのを実感です!

ローズ精油は高価なのでなかなか手が出ませんが、

ブレンド・エッセンシャルオイルシリーズの「ウーマンズバランス」は

ローズの香りを楽しめ5mlで2,520円なので、

ローズ好きな方、ホルモンバランスを整えたい方にお勧めです。

(ちなみにローズ・オットーの精油を買おうとすると2.5mlで14,700円!)

6月はローズの香りに包まれ、美しさに磨きをかけましょう!

僕は人の隣に立ちたい2010年05月21日 11時58分35秒

とても感動したのでシェアさせてください。

高橋書店さんといところで「高橋をうならせた50万」という

一般の方の名言・格言大賞を決める催しがあります。

その中で賞を取られた方の名言です。

「僕は人の隣に立ちたい」

なんと6歳の男の子が言った言葉です。思わず感動で鼻の奥がツンとしました。

お母様からの投稿です。

6才の息子がキッチンで私の手伝いをしている時のこと。

主人が息子のノートを見て「勉強が進んでないじゃないか。

ちゃんと勉強しないと人の上に立てないぞ!」と言いました。

すると「これ (手伝い) が勉強!僕は人の隣に立ちたいもん」という答。

感動しました・・・…。

トリートメントで発覚2010年05月20日 13時11分17秒

昨日は東京のサロン時代の仲間が、久しぶりに日立まで来てくれました。

その友人は自分のサロンを準備中なのですが、 当サロンの壁を参考にしたいということで見にいらっしゃいました。

そして私にアロマセラピートリートメントをしていってくれました~

お客様にしてさしあげることはあっても トリートメントしてもらうことは難しいので、 とっても幸せでした!

しかし私の身体を触った友人が「肩も背中も腰もふくらはぎもパンパンに張ってる」とビックリ!

私の方こそ全く気づいておらずビックリ!

アロマセラピー基礎コースの中で「トリートメントを受けることで、 普段気づかない自分の体に意識を向けることができる」 とお話しするのですが、まさにそのとおり・・・

すっかり反省させられました。

皆さんも定期的にアロマセラピー・トリートメントを受けることで、 ご自分の体の声に耳を傾けてあげてください。

バッチって不思議!2010年05月16日 01時01分49秒

今日はバッチ・コンサルテーション2回目のお客様がお越しくださいました。

約3週間前に初めてコンサルテーションにお越しになったときは全くバッチのことをご存知なかったのですが、お嬢様の勧めということもあり、信頼してバッチをお飲みくださいました。

長い間苦しめられている感情をお持ちだったので長くお飲みいただくことになると思っていたのですが、先日ご本人から明るいお声で2度目のご予約をいただきました。

今日実際にお会いして驚いたのですが、別人のように表情が明るくなっておいでで、

コンサルテーションの間何度も明るい笑い顔を見せてくださいました。

お友達からも「表情がやわらかくなった」と言われたそうです。

ご本人も気持ちが楽になり笑いも増えたとおっしゃっていました。

3週間前には決してみることのできなかったクライアントさんの明るい笑顔がとても嬉しくまぶたに焼きついています。

プラクティショナーをやっていて一番幸せを感じる一瞬です!

あらためて「バッチって不思議!」と思わずにはいられないコンサルテーションでした。

一人でも多くの方が笑顔を取り戻せるように、これからもバッチフラワーレメディをご紹介していきたいと思います。

サトル・アロマテラピー2010年05月13日 20時00分10秒

ブログの更新がなかなかできずにごめんなさい。

早いもので5月も中旬ですが、 皆様ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

私は以前から興味があった「サトル・アロマテラピー」のワークショップに参加してきました!

サトル・アロマテラピーはパトリシア・デーヴィス氏によって紹介されている、 エッセンシャルオイルを使ったスピリチュアルな癒しです。

「エッセンシャルオイルの物理的特性ではなく、 波動的特性を活かしてサトル・ボディ(エネルギー体)に働きかけ、 心身を深く癒すセラピー」です。

ワークショップはエネルギー・リーディングがメインでしたが、 今までの○○に含まれる化学成分の○○が副交感神経を優位にし 安眠に導く・・

的なアロマセラピーとは全く違ったエッセンシャルオイルの使い方を学び、 今後のサロン&スクールの展開にも大きな役割を果たしてくれそうです!