首が・・・2008年05月15日 18時46分51秒

昨日から「アロマセラピー基礎コース」の5月クラスがスタートしました! 今回集まってくださった生徒さんもとても楽しい方々で、ついつい話が弾んでレッスン時間が大幅にオーバーしてしまいました。ごめんなさ~い!次回からは、なんとか時間内に治められるように努力します。

ところで昨日の朝から首に違和感があり、シャンプー後には痛くて動かせない状態になってしまいました。 「寝違え」にしては痛すぎる感じで、昨夜は寝返りがうてないほどなのです。

10年近く前にスキーで頚椎捻挫をした時と同じくらいの痛さ・・・ 「首が回らない~」と姉に訴えたところ「借金で首が回らなくなったんじゃないの~?」との言葉が返ってきました。(借金はない~!)

よく変わった病気や怪我をする知人に相談したら「寝違えだよ~!寝違えでもひどくなると頭痛がしたり、目を動かしただけでも痛いんだよ~」とのこと。 「うそだぁ~」と思いながら恐る恐る整形外科に行ったところ、特に頚椎や神経には異常がなく「寝違えでしょう」と言われてしまいました!! ホッとするやら恥ずかしいやら・・・ 「寝違え」と言っても頚椎の靭帯を痛めることがあるとのことなので、皆さんも気をつけてくださいね~! 今日は枕を変えて寝ようと思います。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bio-nc.asablo.jp/blog/2008/05/15/3515973/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。