旅立ちの季節2010年03月30日 01時55分52秒

3月から4月は旅立ちの季節ですね。

私のまわりでも2人の旅立ちがありました。

一人は1年間一緒に英会話を勉強していたNちゃん。

この春高校を卒業して東京の大学へ進学。初めての一人暮らしに先日旅立ちました。

もう一人は甥っ子。やはり初めて親元を離れ、大学へ進学。

こんなときに助けになってくれるバッチフラワーレメディはというと・・・

もし新しい環境、新しい生活への不安が強い場合は「ミムラス」

新しい環境へ馴染めず、いろいろな変化に心がついていかないようなら「ウォルナット」

ホームシックになってしまったら「ハニーサックル」などが助けになります。

この春環境が変化したかたはご参考にしてくださいね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bio-nc.asablo.jp/blog/2010/03/30/4983201/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。